私たちは QGIS 1.2.0 'Daphnis' のリリースを発表できることをとても嬉しく思います。このリリースは開発版シリーズの
新しい版です。

「開発版」リリースは,新しくコードに加えられた機能をユーザーが試用するために提供されます。
私たちはこれらのリリースについては長期間のサポートはしないつもりです。
このリリースはたとえばユーザーインターフェースがリリースの度に変更されても気にしないような人向けです。

私たちは短期のサポートしかしない版のことを「不安定版」と呼ぶことをやめて「開発版」という呼び方をすることにしました。
なぜならば「不安定版」というリリースはクラッシュしやすいという誤った印象を与えるからです。

実際のところ開発者向けリリースは以前のリリースに比べて安定性を改善しなければならない多くのバグを含んでいます。

バイナリとソースコードパッケージは以下の場所にあります。

http://qgis.org/en/download/current-software.html

今回のリリースについての画面つきチェンジログはここにあります。

http://blog.qgis.org/node/137

QGIS 1.2.0のリリース作業においてQGISコミュニティチームはQGISユーザーガイドバージョン1.2にむけた改訂に苦労しています。
このガイドは近い将来利用できる予定です。ガイドが利用できるようになったらアナウンスをする予定です。

QGISは完全にボランティア活動で運営されているプロジェクトです。そして開発者、ドキュメント作成者、支持者の献身で作業が
行われています。このリリース作成のために人々が多くの時間を使ってくれたことに対して大変感謝をしています。

もしあなたが私たちのプロジェクトに寄付したりスポンサーになっていただけるならこちらのWEBページを参照してください。
http://www.qgis.org/en/sponsorship.html
ただしQGISはフリーソフトウェアなのであなたが使う時に寄付や資金提供をする義務はありません。

Happy QGIS'ing!